2007年09月14日〜16日 姐御二人の東京制圧計画実行(御のぼりさん日記)

前から中姐の東京行きに合わせて、池姐との東京制圧に向けての計画が練られていた。
 下調べを、しもべの鶴ちゃん・誠ちゃん(中姐従兄弟)・僕に命令されていた。
 中々、日程・準備が整わずだったがついに制圧に向けて東京へ来襲する事に成った。

「メーデー・メーデー」・・・東京制圧部隊が、ついに『東京来襲・・・!』

初日:
 と言う事で、金曜日夜に上京して来る事に! 田町のホテルに集合が掛かった。。。。。。。
 鶴ちゃんと僕は、田町の駅で待ち合わせて、お二人の到着を待つ。
 誠ちゃん号が羽田へ迎えに行き、田町のホテルへチェックイン。
 早速、歓迎会を兼ねて食事に向かう。
 池姐が、かばんからガイド本を出すと・・・・制圧場所に色とりどりの付箋紙がいっぱい(驚)
 しっかりと、制圧計画を練ってきたみたいだった。
 まずは、汐留のシティセンタービルで夜景を見ながら食事をする事に成り、ユリカモメで汐留まで移動。
 シティセンタービルのエレベータで45階に上り、店に入ると窓の無い部屋・・・・ショック!(窓際は要予約!)
 と言う事で、池姐がお怒りに・・・食事は止めて乾杯だけを済ませて店を出る。
 新橋駅に向かい、近くの居酒屋へGoGo・・・・・無事に居酒屋『座・和民』入店。
 深夜0時過ぎまで居酒屋で歓迎会&制圧計画を練り、東京1日目を締め括る。
 田町のホテルまで二人を送り、秋葉原まで山手線最終で戻る。
 鶴ちゃんと誠ちゃんは、僕の所に泊まる事に成る。(鶴ちゃんと誠ちゃんが重なって寝たかは・・・『不明だ!』)

小力が、僕の部屋に!

二日目:
 朝、田町まで迎えに出かけてカフェで朝食を取りながら、計画を練る。。。。まずは、浅草まで行く事で話が決まる。
 JRで新橋まで行き、東京メトロ銀座線に乗換、浅草まで向かう。

田町駅          山手線をバックに

浅草と言えば、『雷門』・『浅草寺』と言う事で、雷門前で記念撮影をして、『仲見世通り』を通って、『浅草寺』でお参り。
 船着場でウンコビル(アサヒビール)をバックに記念撮影(笑)
 少し小腹が空いたので、月島に移動し、『もんじゃストリート』にて『もんじゃ焼き』をツマミにビール・・・・・希望!
 浅草から都営浅草線で蔵前まで行き、都営大江戸線にて月島に向かう。
 『もんじゃストリート』
 まだ、少し時間が早いので店は空いてて、『風月』にて早速「もんじゃ初体験」・・・・・
 皆でつつきながら食べると美味しいですね。。。。色々な種類の中から好きなのを選んで食べました。。。。満足!
 モツが食べれないと言ってた、池姐も美味しいと大満足だったみたい。ビールグイグイ!

雷門                 仲見世通り             浅草寺

う○ちを頭に              もんじゃストリート         もんじゃとビール

お腹も満たしたので、次なる目的地・・・・東京の真ん中・・・『六本木』へ都営大江戸線にて向かう。
 六本木での目的地は、『六本木ヒルズ』&『東京MidTown』
 まずは、地下鉄を降りて『六本木ヒルズ』向かう。ヒルズでTVアサヒをバックに記念撮影したり、森タワーをバックに
 記念撮影をして、六本木ヒルズの目的・・・『COLD STONE CREAMERY』で、アイスを食べに。。。。

行くと、ヤハリ並んでる。一番後ろに並び待つこと20分位・・・やっと順番が回って来ました。
 5個頼んだから、コールドストーン名物の『アイスを混ぜながらの歌』のサービスをしてくれました。。。。
 暑かったので、アイスの冷たさも味も良く、並んだ甲斐が有りました。
 アイスも食べカフェで少し休憩して、次なる目的地・・・『東京MidTown』に歩いて向かう。
 流石に東京MidTownに着く頃には、皆ダウン状態です。。。。(僕は全然OKなんですが・・・)
 ここでしばらく休憩し、今後のスケジュールを練る。
 ヤハリ、恵比寿ガーデンプレイスと東京タワーと夜景は外せないとの事で、途中から車移動に変更する。

六本木ヒルズにて          コールドストーンアイス         東京ミッドタウン

誠ちゃんが車を取りに行く間に恵比寿に行くことにする。
 六本木から東京メトロ日比谷線にて恵比寿まで行き、JR駅ビルから動く歩道で『恵比寿ガーデンプレイス』へ・・・・
 早速、目的の『マックカフェ』に行き、飲み物を注文し受け取って席に着く。
 ココで鶴ちゃんが何か怪しい動きを・・・・・何とハンバーガーを手に戻って着た。
 昼のもんじゃは、おやつで昼飯を食って無いと言い張る。。。。(笑)

恵比寿駅前で           後ろの二人が笑ってる        恵比寿ガーデンプレイス

しばらくして、誠ちゃんが車で恵比寿に到着。早速、車に乗り換えて、新宿都庁に向かう。
 途中、渋谷を通るが久しぶりにPARCOや渋谷東急ハンズを見ながらNHKホール横を通り、新宿へ向かう。
 新宿NSビルに車を止めて、都庁へ行き展望台行きのエレベータにて展望台へ。
 展望台からの夜景は凄く綺麗です。尚且つ、無料なのでお奨めスポットですよ。是非、行って見て下さい。

東京都庁 展望台からの夜景

東京都庁 1階

夜景も満足したので、次はお腹を満足させるべく、再度車で『新橋』へ・・・・・
 途中から鶴ちゃんがホットペッパーを片手に晩飯の場所をピックアップしてました。(肉料理のみ)
 予約してた焼肉屋『炭の談笑屋』 へ
 と言う事で、昨夜の歓迎会に続き、 『第1回 Bull's☆Shack東京サミット 』 が開催される。。。。
 まずは、池姐音頭にて乾杯をして早速肉を焼く。最初は塩タンから始まり一通り出てきてからは、好きな物を注文する。
 肉も柔らかで結構新鮮みたいで、箸がすすむ。。。。酒・ビールもすすむ・・・約2名(ご想像にお任せします)
 それにしても、箸も進むが会話も進む。。。色々な話題で盛り上がり、どんどん酔いが回る。。。内容は・・・『ひ・み・つ・!』
 それにしても、ホントに美味しくて結構の量を食べた積りだったが、ココから御飯とスープを頼み肉の追加をする人が・・・
 2時間をフルに使って、肉と酒を堪能する。。。。 ヤハリ、サラリーマンの憩いの場 『新橋』 は良いです。
 お腹を満たし、燃料(酒)も満タン状態に成り、次なる目的地、『東京タワー』を見に行く為、車の乗り込む。
 ライトアップされた東京タワーは、真下から見ると凄く綺麗でしばらく見ていた。。。。
 二日目の締めくくりも終わり、僕は車で送って貰い姐御達も誠ちゃんに送って行って貰う。

焼肉屋で誠ちゃん          二人も煙に巻かれて        東京タワーを真下から

三日目:
 今日は、朝10時に秋葉原集合の予定だ。。。。。
 鶴ちゃんや姐御からもう直ぐ秋葉原に到着とのメールが着たので、駅に向かう。
 秋葉原駅電気街口で待ち合わせて、ヨドバシの1階で朝食を取る。
 歩行者天国に成るまで時間が有るのと、僕の忘れ物取りに僕の部屋に行くことになる。(連れ込んだ訳じゃ無いよ!)
 部屋で涼んで、昼に成ったので秋葉原の雰囲気を味合うために秋葉原の中央通りに出る。
 歩行者天国に成っていて、色々な人種(国籍もだが・・・それ以外も!)の人が一杯いる。。。。。。
 コスプレや歌う人や踊る人・・・・はたまたオタクは当然・・・・早速、メイドのコスプレを見つけて、記念撮影(笑)

秋葉原の歩行者天国          メイドのコスプレ娘と・・・

次なる目的地は、若者あふれる『原宿』・・・・オヤジには似合わない(-_-;)
 JR山手線の内回りで、上野・鶯谷・池袋・高田馬場・新宿を通過し、原宿で降り竹下通り口より駅を出る。
 電車の中では、疲れが出てるのか居眠り状態だったけど、降りると元気一杯の二人。
 竹下通りは、若者(ガキンチョ)であふれてるけど、中には場違いの人も・・・・人の事は言えないけど。。。(・へ・)
 途中途中、店に入り、商品を物色する池姐・・・・鶴ちゃんと僕は冷やかしで商品を手に取り笑う。
 ちょっと欲しかったのは、『ちょいデブ』・『どエス』・『どエム』のTシャツ。。。。誰が着るんだ・・・???
 昔はタレントショップが多かったが、今は皆無状態で、唯一『あいのりのヒデ』の店を発見。。。。
 池姐が早速向かう。。。。中姐は、興味無しで隣の和服の店を物色。
 メインの竹下通りは多いので、静かな裏の道を抜ける。表通りとは打って変って静かな大人の感じ!
 途中、感じの良い店で昼食を取る。原宿では安い、¥1000円でランチだが内容も良く大満足でした。
 それに斜め前で食事してたショップのお姉ちゃんは大股開きのサービスもついてました。。。ご馳走様です。(^_-)-☆
 食事を終えて、裏道を歩いて有名な美容院『アクア』の横を通りラフォーレ原宿(小倉北口では無い)方向に向かう。
 ラフォーレ原宿より表参道通りにでて、目的の『表参道ヒルズ』に向かう。
 『表参道ヒルズ』では、一通り見て回り、姐御お二人がお土産を物色してる。
 時間が掛かりそうなので、鶴ちゃんと僕は、『Kyosho』のラジコンショップとコースが有るので見学に行く。
 どうにかお土産もGETして、『表参道ヒルズ』を後にして地下鉄に向かう。
 表参道には、『Dior』・『ルイ・ヴィトン』・『タグホイヤー』・『ポールスチュアート』等の高級ショップが軒を連ねてる。。。
 ま、僕には余り関係ないけど・・・・・欲しい!けど買えません(T_T)

竹下通り            あいのりヒデの店            物色中!

美味しいランチ中・・・横のお姉ちゃんがサービス   表参道ヒルズ

東京メトロ日比谷線の表参道より新橋まででて、ユリカモメに乗り換え『お台場』へ向かう。。。また、『新橋』が拠点だ!
 お台場では、『フジテレビ』内を見学して廻が、球体に入るのは別料金との事で却下・・・・後は無料。
 中では、『HERO』・『ビストロSMAP』・『笑っていいとも』等のスタジオセットの記念撮影が可能で、姐御二人は早速撮影。
 フジテレビを満喫し、次は記念撮影場所と成ってる『自由の女神』像前で、レインボーブリッジ・東京タワーをバックに記念
 撮影・・・・海に下りて、ドラマのシーンの場所で記念撮影。。。。。見事にフィルムが終わる。。。
 誠ちゃんが、お台場に到着したとの事で、フジテレビ側からビーナスフォートへ移動する。
 ビーナスフォートで、誠ちゃんと合流し軽く店をみて歩くが、ヤハリ疲れが出てるみたいで、休憩がてら食事をする事にする。
 と言っても、食事は車を運転する誠ちゃんと中姐だけの様だ・・・!
 ここで、池姐の顔色が・・・・何か制圧し忘れたものでも有るのか・・・・お土産を買い忘れたので、急遽二人で探しに行く。
 無事にお土産をGETし、皆の所へ戻りビールを注文。。。。。
 ピザやパスタをツマミながらのビールは旨い。。。。。幸せ一杯の顔をしてる人が(笑)
 ちょっと休憩の積りが、本格的に飲みだしワインのチェンジし飲みだす。  ま、僕もですが・・・・(-_-;)
 中姐と誠ちゃんは車の運転が有るので・・・・池姐と鶴ちゃん・僕は、良い気分だ〜。。。(^_-)-☆
 特に池姐は、東京制圧を成し遂げたので気分はハイ状態です。まともに歩けません・・・飛行機大丈夫か〜?
 取り敢えず、車に乗り込み羽田に向かう。早めに羽田に到着し搭乗手続きを済ませる。
 酔っ払いが居るので、水分を補給し中和させ搭乗に備えさせる。。。。(笑)
 搭乗の時間に成り、持ち物検査の前で・・・・・ベルトを外す人が・・・・脱ぐのか????ちょっと期待!
 どうも上京時にベルトで金属探知機にチェックに掛かったみたいだった。。。。残念。
 無事に、搭乗されて僕らは帰る事となった。。。

フジTV前           レインボーブリッジをバックに           『HERO』のセット

『あるよ・・!』       SMAP×SMAP                   笑っていいとも

お台場「自由の女神像」       羽田搭乗口で・・・

嵐の様な三日間だったけど、目的とした場所は殆ど回り満足して戻って行ったので、OKでしょう。
 次は少し余裕のあるスケジュールでお願いします。。。。。m(__)m

今回実感したのは、 『時代は・・・新橋』 です。 新しい発見でした。

JR・東京メトロ・都営地下鉄の乗り換えを書いてますので、下の路線図を元に見てみて下さい。