2007年08月04日 湘南・江ノ島・鎌倉ツーリング




 朝、戸塚駅から地下鉄に乗り換えて、鶴ちゃん宅近くの駅まで電車で向かう。
 駅に着いて、連絡すると待ち合わせ場所を教えてくれたので移動。
 待ち合わせ場所に行くと、ZRXとニンジャをだして待っていてくれた。
 ZRXもニンジャもどちらも綺麗に磨かれていた。。。

   
      給油中の鶴ちゃん        ZRXとNinja



 最初は、箱根に行く積りだったが、箱根方面の天気が怪しく雨が降りそうだったので急遽変更して、海に行く事にする。
 早速、鶴ちゃんがZRXに僕がニンジャに跨り、海の方面に向けてスタートする。
 まずは、スタンドで燃料を入れ、県道から国道467号線に出て、湘南方面にむかう。
 ヤハリ、途中は車が多くて進まない。。。。。
 それに日差しがきつく、半そでだと腕がヒリヒリと日焼けしているのが判る位だった。
 最初は、車の後ろについて走って(殆ど止まってたけど)いたが我慢が出来ずに横をすり抜けながら進む。
 海に近ずくにつれて、車が多くなる。。。
 それより、クラッチを握る左手が・・・・・辛い(-_-;)
 途中から、若造のスクーター軍団が増えてきて、今のバイク乗りを象徴してる感じだった。

 どうにか海に出ると、歩道にはビキニのお姉ちゃんが・・・・・(*^_^*)
 国道134号線に出て、江ノ島の横を抜けて、小田原方面に向かって走る。。。
 僕的には、そのままココに停めて、ビキニのお姉ちゃんを眺めてても良いのだが・・・・・・・(*^^)v
 海沿いを湘南海岸公園横を通り、辻堂海水浴場に出ると、消防車や救急車が並んでる。。。。
 『サザンビーチ茅ヶ崎』近くのファミレスで早めの昼食を兼ねて休憩。。。。暑かった!
 でも『サザンビーチ』と言うのは、ヤハリ・・・サザンオールスターズから取ったのかな・・・・?
 食事が終わっても中々重い腰が上がらない。。。。やっとの思いで出ることに。。。


 暑い中、ヘルメットを被り出発・・・・・
 『西湘バイパス』に向けて、スタート
 新湘南大橋を渡り、大磯方面に向かい直進する。大磯港を左手にひた走る。
 西湘バイパスに入り、気持ち良く飛ばす。。。。。
 対向車のバイクが、ウィリーしながら走って来るが、楽に100Km/hは越えてるだろう・・・^_^;
 後ろからドカのスパーバイクが来たので、素直に道を空けるが、鶴ちゃんは着いていく。。。。
 でも、僕が居るので直ぐに諦めて僕のペースに合わせてくれる。
 途中、西湘PAで休憩をする。。。結構バイクも止まっている。
 出ようとすると、白バイが入って来て出口で違反車を見てる。。。。。気をつけよう!

     
  西湘PAで休憩          西相模ロードマップ         PAの場所



 小田原でUターンし、再度『西湘パイパス』を湘南方面へ戻って行く。
 丁度良いペースで鶴ちゃんに引っ張って貰い、気持ち良く走る。
 料金所を出たPAで休憩し、余りの暑さでアイスを頬張る。。。。。う〜ん!美味しい冷たい(^_-)-☆
 しばらく休憩して、再度・・・江ノ島方面に向けて走る。
 結構気持ち良く走るが、スクーターと変わらないペースだった。。。。
 行きに居た、消防車や救急車にヘリが相変わらず待機している・・・・何が有ったのかな〜?
 車が多くなってきたが、渋滞ほどでも無くどうにか進める。。。
 また、段々と廻りにビキニの女の子が増えて来る・・・・(*^^)v
 途中、江ノ島に向けて右折・・・一段とビキニのお姉ちゃんが一杯・・・・これが目的じゃ無いけどヘヘヘ・・!
 江ノ島大橋を通り、一番奥の江ノ島ヨットハーバーへ・・・・
 近くにバイクを停めて、ヨットハーバー横の公園で休憩。。。。。
 日陰の芝生の上で水分を補給しながらのんびりとヨットが走るのを見る。。。

     
  海をバックに          江ノ島ヨットハーバー         横の芝生で



 ヨットハーバーを後にして、国道134号線を鎌倉方面へ進む。。。
 海沿い道を走るが、段々と渋滞に・・・・
 でも、海の反対側は『江ノ電』の線路が・・・・TVで見たことが有る風景が広がる。
 七里ヶ浜や稲村ヶ崎を抜けて、由比ヶ浜に入り、左折して鎌倉駅前に出る。
 鎌倉駅前を通り、鎌倉では有名な『鶴岡八幡宮』の横を通る。
 県道23号線を通り、横浜方面に向かう。環状4号線を通って、原宿(東京では無いよ)に出て、県道402号線へ
 そのまま、402号線を北上して鶴ちゃん宅に向かう。
 途中GSで燃料を入れて、鶴ちゃん宅に到着。。。。。お疲れ様でした・・・m(__)m

     
  湘南の海水浴場          江ノ島から見る海         鶴ちゃんとバイク



 ホントに暑くて大変でしたが、初めて通るとこばかりで面白かったです。
 コースを考えてくれ、尚且つニンジャを貸してくれた鶴ちゃんに感謝です。。。。『ありがとう』


 ホントは、ビールでも飲みたい所だけど、時間が早くて店がやって無く・・・ファミレスでジュースタイム!
 最後の締めは、ケーキセットで閉めました。。。(笑)


 なんと・・・・腕がツートンカラーに成ってしまった。。。。。(-_-;)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送