2007年04月30〜05月01日 GW皆でツーリング & 茗ケ原茶寮お泊り




 ついにゴールデンウィークを向かえ、キサ君の呼びかけで、ツーリング及びお泊りをする事と成りました。
 キサ君やズシ、トシ、ジュニアと久しぶりに走れそうで楽しみにしていましたが・・・(ススムは、家族旅行で海外脱出中)
 なんと、帰りの飛行機に乗り遅れて・・・・・しかし、キャンセル待ちでどうにか乗る事が出来ました。

 帰って、早速Nanjaハッタリ君のバッテリー充電と足回りセッティングを変更し、エンジンを回すと・・・・・・
 なんと、キャブからガソリンが漏れ出してきた。。。。。。治るのか??
 丁度、キサ君とトシが「Zミーティング」から戻って来たので、一緒に見るが????
 ま、走れば治るだろうと、高塔山まで走ってみる。。。。。。なんと見事に治ってる(笑)

 明日のツーリングの為に鶴ちゃんも知り合いのRFを借りて参加するためにズシ宅に泊まる様だ!
 天候が怪しいので、夜にズシ宅に集まり、最終決定をする事と成り、夜ズシ宅に集まる。
 30日は、どうにか天候が持ちそうなので、急遽日帰りツーリングに変更し、戻って再度車で行く事とする。
 皆に連絡し、明日の為に早めに解散する。。。。でも、0時前でしたが・・・(^^♪


   
      ガレージ近く        R322のスタンドで



 朝、5時過ぎに起きて、ジュニアに連絡して迎えに来て貰い、途中で店長を拾ってガレージへ・・・
 ガレージからバイクを出してると、ジュニアがGPZ400Rで行くかバードで行くか悩んでた。。。。
 準備をしてると、トシやキサ君が到着。
 前の道路に出して、ズシと鶴ちゃんを待つが・・・・来ない???
 先に店長とジュニアがGSスタンドに行かせ、ズシ・鶴ちゃんが来て、後を追いかける。
 GSスタンドで合流し、7台で集合場所の「小石原道の駅」に向かう。
 久しぶりなので、いまいちコーナーが不安だが足回りのセットを変えたので、リヤの沈み込みが少なく成り、良い感じだ!
 小石原に着くと、古賀君と森ちゃんが待っていた。
 しばらくすると古ヤン達も到着し、総勢12台での記念撮影をする。
 メンバー:
   ・キサ君(ZRX1200)     ・トシ(モンスター)     ・ズシ(ZZR1100D)    ・鶴ちゃん(RF600)
   ・ジュニア(ブラックバード) ・店長(バンディット)   ・森ちゃん(グッチ)     ・古賀君(SR400)
   ・古ヤン(VFR800)     ・弟君(CB750)       ・村もっちゃん(CB400SF) ・コージ(Nanjaハッタリ君)


     
小石原にて記念撮影

     
小石原にて記念撮影



 小石原からキサ君を先頭に出発して行く。
 僕も出ようと1速にギヤを入れてクラッチを離すと・・・出ないでエンスト????何回やっても同じ????
 横に居た古賀君から・・・・「サイドスタンドが出てる」と指摘が・・・・・恥ずかしい!!
 慌ててスタンドを上げて、出発する。。。
 やはり、大人数のツーリングは後ろから見てると豪快だ〜!
 いつもの道を抜けて、ファームロード手前で休憩する。 ここで、僕はトシのモンスターと交換して乗る事にしてみた。
 久しぶりにドカの2気筒に戸惑いながら走り出す。
 やはりドカの加速は気持ち良いし、コーナーも軽快に入って行けるが、メーターを見ると全然スピードが乗っていない。
 ミラーを見ると、後ろにジュニアがいつもの様に後ろからつついて来る。
 それにしても、メーターの速度以上にスピード感を感じて全然飛ばせない。。。。久しぶりだからかな〜全然乗れない(T_T)
 それにしても、ジュニアはピッタリと着いて来るが、その後ろが離れている?????
 ジュニアに突かれながらも、メーターを見ると全然スピードが乗らない。。。。ジュニアに「ヘタレ」と言われそう(T_T)/~~~
 ファームロード1本目の終点カップルの前で止まると、ジュニアが「今日は飛ばしますね〜」と訳判らない事を・・・・・
 ジュニアのメーターでは、結構のスピードが出てたみたい・・・・・・何で????
 トシが、それ・・・・「メーター合って無いから」の一言が!
 ここで、モンスターをトシに戻して、Nanja君へ戻り、「岳の湯 裕花」へ
 「裕花」でいつもの様に「ゆでタマゴ」を食べてしばらく休憩



     
ファームロード手前           古ヤンご一行            お茶目な鶴&ジュニア

     
裕花にて               タマゴに塩つけて!          噴出すなよ!!


 「裕花」から三愛レストハウスまで、僕を先頭にファームロードで黒川を抜けて向かう。
 Nanja君に乗り換えると、エンジンは良く回るが、スピードが付いて来ない。。。。
 ドカの加速が羨ましい!(早くSSを走れる様にしよう)
 ファームロードでは、相変わらずジュニアから突かれながら走る。Nanja君ではジュニアを離せない・・・(-"-)
 キサ君やトシが付いて来るのは判るが、何故か森ちゃんのグッチカルフォルニアがちゃんと付いてくるから異様だ!
 後ろから来てたキサ君も同じことを言ってた。。。
 三愛レストハウスで休憩しするが、時間が未だ10時過ぎだ〜! 直接、茗ケ原茶寮に行き、昼食にする事にする。
 今度は、キサ君と2台で一番後ろから皆の走りを見ながら走る。12台を後ろから見てると凄いです。
 流石に車はそれなりに多い様だが、渋滞するほどでは無いので車も流れてスムースに流れてる。
 大観峰は多いので、横目に見ながら小国方面に下り、そば街道に入り『茗ケ原茶寮』に向かう。
 そば街道に入ると、皆飛ばしだし・・・キサ君と僕は着いて行けない・・・対向車来るのに。
 無事に『茗ケ原茶寮』に着くと、いつもの様にマスターと奥さんが出迎えてくれる。
 中に入り、昼食の注文をするが人数が多いので大変そうだった・・・・スミマセンm(__)m
 昼食が出来る間、店の中を見る人や近くを見て回ったりと初めて来た人には物珍しいそうだった。
 でも、皆気に入って貰えたので良かった。。。。




     
三愛レストハウス           茗ケ原茶寮前              茗ケ原茶寮駐車場

     
店長・トシ・古賀君          ズシの後ろでマスターが・・・      ママさんとトシ・・・


 食事も済ませ、雨が降る前に帰る事にする。
 本来、キサ君・鶴ちゃん・トシ・森ちゃん・僕は、『茗ケ原茶寮』に泊まる予定だったが、雨が降ると嫌なので・・・・
 一旦、戻って車で直す事にした。トシだけは、残るとの事だ。
 帰りは小国で燃料を入れて、 松原ダム方面は車が多いだろうからファームロードを日田方面に行く事する。
 キサ君を先頭にファームロードに向かう。トシとはここで別れ、夜合流する
 ファームロードは、一本道なのでキサ君・僕・ジュニアでちょっと早いペースで走る。
 僕のNanjaハッタリ君もリヤのセッティングを変えたので、かなり乗り易く成ったが、もう少し柔らかくても良いかな〜と言った感じ!
 途中、ZZR1400とすれ違った時に一瞬ライトが光った感じがした・・・・パッシング????
 ミラーを見ると、ジュニアがペースダウンしてる。僕も同じ様にペースダウンするが、キサ君はそのまま行くのでパッシングするが
 気づかない・・・・!
 でも、何も無いのでキサ君に追いついて、また同じペースで走る。。。。。
 対向車の車からパッシングされる・・・・・やはり何か居るのだろうか・・・・?ペースを落とし、後ろが来るのを待つ。
 花公園手前の展望台で皆が来るのを待ち、トラックを先に行かせて、ゆっくりと様子を見ながら走ると・・・・・
 「居ました・・・ネズミさんが!」 横道に抜ける所にレーダーと覆面が・・・・先には移動交番まで。
 噂は聞いてたけど、レーダーを見るのは初めてでした。(ネコさんも居るとの事ですが・・・?)
 対向車のパッシングが無ければ、見事に捕まってたかな〜!!! やさしい対向車に感謝ですね。。。(^_^;)


     
小国道の駅、森ちゃん           お土産つめてるの・・?         暑っち〜!疲れた〜

     
ちょっとだけよ〜ん!           帰りのファームロード          帰りのファームロード


 行きがけに休憩した展望台で休憩し、駐輪場の写真を取り直したりする。
 でも、天候が怪しいので早めに小石原に向けて出発する。
 小石原に向かう途中、ビモータが変な抜き方?をしてたら、キサ君からジュニアへ追撃命令が・・・・・
 一気に加速して行くジュニア。後を続くと思ったキサ君は普通に走ってる・・・(笑)
 小石原に着くと、雨がパラパラ・・・すかさず解散してバラバラに成って帰る。
 キサ君や鶴ちゃん・ジュニアと一気に消えて行ってしまう。僕は中々出れずに遅れてしまった。。。。。。。
 500号線を車を抜きながら下って英彦山駅方面へ向かう。途中で、鶴ちゃん・ジュニア・キサ君に追いた。
 各自、ガレージに向かうが、僕は一旦家に帰りお泊りの用意をしてガレージに向かう。キサ君は高速で帰るみたいだった。
 ガレージにNanjaハッタリ君をしまうためにガレージに行くと、ジュニア・鶴ちゃん・ズシ・店長がバイクをしまってた。
 僕もNanjaハッタリ君をガレージ仕舞います。
 
 今回も事故も違反も無く、皆無事に帰りついたみたいで良かったです。
 それにしても久しぶりに乗れて楽しかったです。。。。。


 【番外偏】
 もうしばらくお待ち下さい・・・・m(__)m
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送