2006年11月02日〜04日 KSR 2時間耐久 参戦


 どもども!!レポート担当の店長です。
 いつもは参戦するあちきですが、前回のレースで負傷してしまい
 まだ状態が、かんばしくないので総監督(レポーター)としてお手伝いで参加しました。
 (あちきのマシーンは、今年もフル参戦!!(笑))

 前置きは、この位にして今シーズン最後の「ライダース2時間耐久inSPA直入」に参戦してきました。
 今回のエントリーは、
#65 ノーマルクラス  :キサさん・ツルちゃん・ススムさん・かやまっち・ジュニアっち
 #71 モディファイクラス:かやまっち・ジュニアっち・ツルちゃん

 #64 モディファイクラス:タカさん・アンさん・お友達
 #77 モディファイクラス:ガイチンさん・カエルさん

 #17 モディファイクラス:たなかっち・お友達(初めての人でした。)

 の2台+3で参戦です。


 そうそう店長号は、前回の耐久でサイレンサーが外れてしまったまま・・・・(>o<)
 前の週にトシくんがTZRのサイレンサーをつけて貰っていました。(サンキュー!!)
 セットは、出したんだろうか?(サイレンサーを変えただけなのでそのままのセットで行く様)
 少し、エンジン掛けてみたけど・・・・・ガレージの前で掛けるには五月蝿かったすぐ止めました。(^^;

 何も準備をしてなかったので出発前日に、定時後バイクのメンテをガレージに行きする事に
 キサさん・ジュニアっちは、仕事の都合で遅れて来るとの事で先に始めて様とガレージへ行き
 まずは、店長号から保安部品の外し&整備から始めました。(外し・チェーン清掃・増締めetc)
 とりあえず店長号が一通り終わりキサ号を整備はじめたところキサさん登場!!
 キサ号は、際にセットを出していたのでバラしのみで終わっていつもの
 オレンジゼッケンをキサ号(65)・店長号(71)張り準備完了!!
 翌日会社から直接現地へ行く為、あちきの車に積めるだけ荷物を積めて分かれました。

 さてさて、耐久前日は、皆さん会社の為におのおの現地に出発するようになってしまいました。
 バイクは、キサさん・トシくんで持っていく予定でしたが前日トシくんが風邪っぴきになり
 キサさん&ジュニアっちで輸送するようになりました。

 あちきといえば、仕事終わりそのまま大分空港へ・・・・・・
 数日前に、キサさんより「ツルちゃん空港迎えに行けますか?」とのメールが有り
 OKをしようと返事を打っている時に、どこの空港だっけとメールを見直したら
 なんと!!「大分空港へ迎えに・・・」との文字ちょっと目が点に・・・・・
 てな具合で大分空港でツルちゃんをピックアップし別府で朝と昼の買出しをして
 温泉に行く為、後発隊のキサさんと待ち合わせの明礬温泉へ移動。

 到着ししばらくするとキサさん・かやまっち登場。(この時点で12時を回ってます)
 そのまま温泉に移動、キサさんの後を付いていくと墓地の中へ・・・・どっどこ行くの・・・・
 行き止まりに着くとそこに数台の車が・・・・車を停め徒歩で数百m歩くとそこには・・・・
 結構有名な無人の「鶴の湯」が有りました。(むちゃくちゃ熱い温泉でした。)

 温泉を後にSPAへ移動途中までキサさん先頭で向かっていたのですが途中でナビの付いている
 あちきの車が先導に変わったのですが途中でなんと・・・・・ナビが迷子に・・・なぜ?
 なんとか迷いながらも到着しました。(1時過ぎSPA到着)

 すでに、ススムさん・タカさん・ガイチンさんやアンさん達は、すでに到着して
 のんびりしていました。(あっ!ススムさんは、すでに爆睡中でした

 よく見ると見慣れない車が・・・・・ナンバーが「○関」もしや・・・・
 女性人の車で中では韓流映画を鑑賞中でした。(^^;
 中○さん納車間に合い今回は、新車の初お目見えでした。 (新車、台風には気をつけろ!!)

 今回の開催は、前日が平日でしたので恒例の前日宴会は出来ませんでした。(残念!!)


     
      キサ号と仲間達        耶馬溪&ルンペンズ            レフティのKSR


ノーマルクラス

 いつものごとくキサさんがピット&駐車場を早起きして場所を押さえてましたね。(いつもご苦労様です)
 ピットで準備をしている時、キサさんが「隣のピットを見てん」っと言われて
 お隣のピット「チーム レフティさん」のバイクを見たらなんと・・・・・
 左手アクセル&ブレーキになっとるではないですかぁ〜〜!!
 (オーナーさんのご都合で改造しているようでした。)
 なんだかんだしているとノーマルクラスの受付も終わりフーリー走行になり
 ススムさん・ツルちゃんが走り「ハンドルが暴れる!!」と・・・・大丈夫?
 エアー調整して本番に備えました。
 ノーマルのスタートが近づくがビデオ班の森ちゃん到着せず・・・・

     
      ススムの走り        江戸より遠征の鶴ちゃん          キサ君がアウトから

 さて、ノーマルのスタートが近づきましたエントリーが遅かった事も有りスタートは、
 後の方からのスタートです。
 スタートライダーは、ススムさん(後からのスタートだからごぼう抜きしたいそうだ・・・(^^;)
 宣言通りスタートダッシュで十数台のごぼう抜き!!(さすが、ススムさん!!)
 順調に周回を重ねるススムさんそこへビデオ班の森ちゃん登場!!
 さらに遅れて仕事の都合で朝出発したジュニアっちも登場!!
 撮影準備を終える頃には、ススムさんピットイン・・・・(ススムさんのビデオ・・・無いそうです(^^;)
 走り終えたススムさんが「バイクが暴れて怖い!!」って・・・・(おいおい大丈夫かぁ〜・・・)
 2番手は、キサさんこれも暴れるバイクで順調に周回を重ねてました。(すでに順位がわからん・・・・(^^;)
 3番手は、ツルちゃんフリーで走っていたおかげでこれまた順調に周回を重ねる。
 4番手は、急遽ジュニアっち・・・(コースなれさせるので走らせたようだ。)
 そのまま、2時間無事に走りきりチェッカーを受け完走しました。(ノーマルクラスお疲れ様でした。)
 なぜ、バイクが暴れてたか・・・・どうもタイヤが・・・たなかっちのお古で走っていたので
 それが原因だったようです。
 キサさんが、たなかっちに「古いタイヤは使うんじゃない!!」って怒られてたようです。(^^;;;;;

     
      キサ君の走り         コージ君のツナギだけ参戦!        今回初参戦のジュニアっち



モディファイクラス

 ノーマルクラスが走っている中、受付・ライダーミーティングも終わり各人準備万端状態で
 スタートまでマッタリモードで時間を待っているようでした。

 フリー走行も終わり、バイクの状態を聞いたら「チョットパワーが無い・・・・
 プラグを見るとチョット燃料が濃い様だがこのまま行く事になりました。


     
      牛小屋チーム         耶馬溪MC走夢部            ルンペンズ改め「ブルーシート」

 モディファイクラスの本番が近づきました。
 スタートライダーは、かやまっち。
 かやまっちの格好がいつもとなんか違うぞ・・・・・?よく見たらツナギの上に・・・・・
 今回来れなかったコージさんからの差し入れ「萌」Tシャツを着ているではないですか・・・(写真参照)
 他のスタートは、#64:たかさん、#77:かえるさん、#17:たなかっち、です。
 そうこうしている内にモディファイクラスも爆音と共にスタートしました!!

 
      「萌Tシャツ」 ちょと大きくして見ました!!
       ご要望はコージまで・・・割高で!(笑)


 かやまっちは、順調に周回を重ねコンスタントにいいペースで走っていました。
 数分後、写真班のあちきが裏の上りで撮影していてたのですが少し目を離したところ、タイヤのスキル音が・・・・
 目を上げると、おりょ!!たなかっちが他のバイクと接触し転倒しているではないですかぁ〜〜大丈夫か!!
 自力で起き再スタートしていきました。(とりあえず大丈夫そう・・・・)
 2番手は、ツルちゃん(ノーマルに続きこちらでも登場)ツルちゃんも慣れているので順調に
 周回を重ねていましたね。
 他の人たち、#64:アンさん、#77:がいちんさん、#17:たなかっち相棒です。


     
      「萌」のスタート          かやまっちの走り           走り慣れてるタナカッチ

     
       タカさん             マツ                  がいちん

 3番手は、今回初参戦のジュニアっち、さすがにNSRで遊んでいただけあってコースになれたら
 いいペースで周回を重ねてました。
 最後の方、こっちもタイヤが終わってしまいペースを上げれなかった様でしたが無事2時間を走りきり
 チェッカーを受け完走しました。(モディファイクラスお疲れ様でした。)
 初参戦のジュニアっちもハマったようでした。(笑)


     
    かやまっちとタナカッチ相棒        あなこん               ラッキーさん

     
       アンさん           萌Tが似合うジュニアっち          カエル

 バイクを見たらなんとチャンバーに溶接してあるステーが・・・・折れてる。(>.<)
 溶接しなければいけなくなってまいました。(^^;;;;;

 結果は以下のようになりました。
 ノーマル #65 14位
 モディファイ #17:22位 #64:25位 #71:15位 #77:28位
 です。

     
       応援中!            ちびっ子も応援            活躍した「萌」

 片付けも終わりいつもの御前湯に行き汗を流してそこで帰り組みとお泊り組みで別れ
 あちきは、お泊り組みに参加しました。


   
     おだっち?&さとっち?       温泉で疲れを取って!

 さてお泊り組みは、御前湯を後に一路小国のそば街道にある「茗ヶ原茶寮」へ向かいました。
 車もほとんどなくいいペースで走れ無事到着。
 ここは、喫茶店で中も温かみのある雰囲気の良い店です。
 この店は、オーナーが家のリフォームからすべて手作りで行ったと聞きビックリでした。

 準備していただいた晩御飯をいただく事になりその豪華さにびっくりです。(美味しく頂きました。)
 食事も終わりしばらくオーナー夫妻と楽しいおしゃべりをして寝床へ移動(2Fへ)し
 しばらく、オーナーがバイク屋をしてた時のお客さんがオートポリスでミニバイクレースをしている
 ビデオを見ていたのですが・・・・いつの間にか大イビキをかいて寝てました。(^^;
 (茗ヶ原茶寮のHPにその時の事と写真が出てますのでそちらも見てくださいね。)

 翌日、朝ごはんを頂きさらにマッタリ過ごし自作の別棟を見せてもらい
 11時頃に茗ヶ原茶寮を後にし、ツルちゃんがお土産(馬刺し)を買う為、一路小国まで。
 購入後にこのまま帰るのは、もったいないので裕花まで行き温泉に入り蒸かし芋&卵を食べ
 ここで解散、帰宅の途に、日田まで、キサさん&ジュニアっちと一緒に行き、
 あちきは、ツルちゃんと高速でツルちゃん宅(久留米)経由で帰宅しました。

今年のレースもこれで終わり皆さん本当にお疲れ様でした。
 応援&手伝いしていただいた方、本当にありがとうございました。
 また、来年もレースで楽しく遊べればいいですね。

                           By店長

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送