2006年10月21〜22日 上野・秋葉原 鶴チャン&コージ珍道中!


 ついに東京に出て来ました。これで僕も都会人です・・・(笑)
 冗談はさておき、10月半ばに東京勤務と成り『新北九州空港』より東京に飛んで行きました。
 羽田に到着して、五反田でマンションの鍵を受け取り、これからの生活の基盤と成るマンションへ!


   スターフライヤーから             僕の部屋


 横浜に勤めてる鶴ちゃんに連絡を取り、最初の週末(21日・22日)に遊びに来る事に成りました。
 僕の希望で上野のバイク街に行く約束をする。

 土曜日の11時に鶴ちゃんと秋葉原駅で待ち合わせ、一旦荷物をマンションに置き、上野に向けて出発。
 秋葉原〜上野は、歩いて行ける距離との事で、電気街を抜けて受けの方面へ歩く。
 普段、北九州に居ると全然歩か無いので20分の散歩でも結構足にきます。。。。情け無い!!
 上野駅横を抜けて、待望のバイク街に向かう。。
 でも・・・コー○ン等に行くが、余りにも・・・寂れていて何も買わずに帰りました。
 帰りに、久しぶりにアメ横に行くが、ここは相変わらずの町並みで、皮のライダージャケットが格安で出てたり
 とバイク街よりも物欲がおきます。。。。


    アメ横の町並み1           アメ横の町並み2

 気を取り直して、秋葉原を探索する事にする。
 ホントは、皆の希望通りに『メイドカフェ』に行こうと思ったが、それは次の日にしてちょっと回るだけにする。
 秋葉原駅〜UDX〜ドンキホーテに行ってみる。
 ドンキホーテの5Fにコスプレ館があり、一人では怖くて行けないので、鶴ちゃんと行って見る事に・・・
 でも、流石に中はオタク・・オタク・・・オタクの山で僕らは完全に浮いてる状態なの直ぐに退散する。
 でも、駅にはメイドの格好をした呼込みやアイドル並みにサインを求められる人などが・・・・
 翌日の秋葉原探索に向けて早めに休む事に・・・・



     ビラを配るメイド        メイドに囲まれるオ○ク       サインや写真を撮られてる人


 朝、起きてデニーズで朝食を取る事にする。
 デニーズには、朝からビールを飲んでる、アキバ系の人やアイドル張りの格好をした人などが居ます。
 朝食を終えて、まずは電気街でパソコンパーツ等のワゴンセールを物色する。
 色々と置いてて、見て回るだけでも楽しい・・・・!
 途中、アンさんから調査を依頼されてた『メイド』を探すが・・・違った!『非接触温度計』でした。。。。笑
 それにしても、色々な国の方や変わった格好をしてる人など、ここに椅子を置いて『マンウォッチング』も楽しそう!
 お姉様方からのご希望のお土産を探して仕入れる。また、変な物を見つけてお土産に鶴ちゃんと購入!
 中身は、貰ってからのお楽しみ・・・・(笑)

 駅前の通りは、歩行者天国になり人が一杯通っている。
 通りには、コスプレした人や何かの撮影をやってたりと北九州では、中々お目に掛かれない物ばかり・・・
 路地からメイドが出てきたり、街頭ではコ○ーDVDや音楽CD(中身はMP3)なども売ってるし、怪しい物も一杯
 でも、それなりに楽しめる町ですね。。。。。
 しばらくは、飽きずに遊べそうです。



     電気街             コスプレ・・?           撮影中!

  アイドル気取りで撮影される子!


 で、結局・・・・・『メイドカフェ』には行けませんでした。。。。(T_T)

 だって、メイドの格好をしたビラ配りの人達は、配る相手を見るみたいで僕らにはくれません・・・(ToT)/~~~
 と言うことで、メイドカフェは次回に・・・・・!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送