2004年09月11日〜12日 泉水コテージ宴会&アンチレプリカ オータム参戦




 前回にレースでススム&キサ君が「2位表彰台」をGETした。
 僕とトシは、今回のオータムで目指せ「表彰台の一番高い所」を目的に新コンビを組む事が前回のレース直後に決まった・・・!
 また、今回は新参入の店長号と久しぶりにカツミ&初めてのマサも参戦する事と成り、下記に記したメンバーでの4台体制で
 レースに挑む。

 4号車:トシ&コージ  5号車:カツミ&マサ  6号車:ススム&キサ君  7号車:店長&友達

 当然、前日からお泊りで宴会がメインと成る事は「間違い無い」と思う。
 今回は、大人数でのお泊り(総勢16人の予定)となり、コテージも大きなタイプを予約する。
 たなかっち夫妻も参加だし、今回はエンジェル小田や森ちゃんも初参加となる。

 毎度の事ながら楽しい宴会&レースと成るだろう・・・・!(う、表彰台へのプッレシャーが・・・・)


 今回も写真は、ぐるぐるじゃぱん様に提供して頂いて居ます。(感謝です・・!)
 ぐるぐるじゃぱん様HP guru.gifhttp://www.grove.gr.jp/spa/ 



 店長もKSRを手に入れて、点火系とチャンバーを組み込んだが、いまいちパワーが出てこない。
 チャンバーがボルトンのスペシャルエンジン用だからみたいなので、エンジンに丸秘SPLチューニングを行う。
 ついでに僕のKSRも前回の2時間耐久のクラッシュからやっと復活し、まともに走る様に成ったがやはりかなりレースで酷使し
 てたのでエンジンもガタが来てるのでついでに吸気ポートを広げる事とする。
 店長号は、エンジンチューニングしたら、12000rpmまでストレス無しに吹け上がる・・・・ビックリ!
 やはり、伊達に4万円以上もするチャンバーを付けていない。(チャンバーは偉大だ〜!)
 僕のKSRはポートを広げるが、前回のレース前ののトルクは無くパンチが全然出て来ない・・・・?
 1週間前にススムのKSRと比較するが、全然ついて行けないし、最高速が100Km/hがやっとだった。
 やはり、前回ばらした時にピストンに傷が有ったのが原因なのかな〜????
 ススム宅で急遽エンジンをバラしてみると、ピストン・リング・シリンダーにも傷が入っている。
 ボーリングは間に合わないので、ピストン周りを注文するが、木曜日にしか入らない。バラしたままススム宅にKSRを置いて帰る。
 木曜日の夕方にススム宅に行くと、僕のKSRは出来上がっていた。ススムが部品を取って来てくれて組んでくれていた。
 早速、エンジンを掛ける。前よりは音もパンチも有るみたいだが、乗ってみないと判らないけど、残念な事に雨が激しく降ってる
 ので乗れない。 トシに頼んで車に迎えに来て貰って載せて帰る。
 金曜日の夕方にガソリンを入れに行くが、まだ慣らし中なので余り回せないの・・・ぶっつけ本番だ〜!
 夜中にコソッと店長のKSRと交換ししとけば良かったかな〜・・・外装さえ換えれば判らないかも・・?(笑)


 耶馬溪で昼食  泉水のコテージ  コテージの中


 土曜日の朝、いつもの様にガレージ行く。直ぐにカツミ・トシ・コマサがトランポにTDRを積んでやって来る。
 マサは、仕事でどうしても来れないと言う事に成り、カツミ一人で走る事と成る。
 ガレージから僕のKSRと工具類や荷物を引っ張り出して、トランポに積む。しばらくすると、店長が森ちゃんを拾ってやって来る。
 皆でガレージ前で駄弁ってると、遅れてススムもトランポにKSRを載せて到着。
 店長のKSRと荷物を積み込み出発する事とする。
 途中、店長のBMWを会社に置き、寝袋を買いにグッディに行く。皆、買い物が好きで全然出て来ない。
 結構な時間を買い物で費やし、やっと出発する。
 コースは、10号線を南下して、耶馬溪〜玖珠〜四季彩ロードを通り宿泊地の「泉水キャンプ場」に向かう。
 途中、耶馬渓で遅い昼食を蕎麦屋で取って玖珠の町へ・・・玖珠で1次会用の飲み物や明日の朝食を買う。
 鶴チャンに連絡すると、出発したみたいだ。問題は迷子に成らずに来れるかどうか・・・?
 泉水キャンプ場入り口では、たなかっち夫妻が先に到着して、車の中でお昼寝中だった。
 受付を済ませ、コテージに行き荷物を中に入れる。
 たなかっちは、早速エアマットを膨らませてごろりと横になる。

 寝床の場所を決めて、早速1次会が始まる・・・・・早過ぎ!
 ズシは、相変わらずのペースでビールを飲みながら、コマサを横に恋愛論を語りだす。。。。ハート!
 トシや店長のおニューの革ツナギの品評会も始まる。格好良いですね〜!(僕も欲しいな!)
 そうしてる内に時間は経ち、鶴チャンの運転するデビル号が来る時間に成るが・・・・来ない?
 みんなの期待通りにしっかりと道が判らないみたい・・・7月も通ったはずだが。
 ススムが電話で道を教えるが、いまいち伝わらない。でも、近くまでは来てるみたいなので、入り口まで迎えに
 行く。
 鶴ちゃん・エンゼル・イケ子・デビルの4人もどうにか到着するが、車の中はすし詰め状態で後ろ二人は荷物に
 埋もれている。
 荷物を降ろし、少し休憩後に食事の用意をしてくれる・・・・いつもご苦労様です!
 キサ君&恭平も到着し、宴会モードに突入する。(キサ君&恭平は、お風呂に行ってるが・・・)
 今日のメニューは、人数が多いので焼肉とちじみ(韓国風お好み焼き)&サラダだった。
 いつも買い物から料理・片づけまでしてくれる、女性軍に感謝ですね。・・・ホント助かります。謝謝!


 楽しく宴会!  今日のメニュー  たなかっち夫妻


 キサ君親子も戻って来て、宴会に参加する。
 片隅では、ススムとたなかっち達のバイク談義・反対側では、ズシ&女性軍の「過去の青春」談義と熱い語らい
 が始まっていた。
 キサ君はマイペースで、「食べたら寝るぞ〜」と早くも寝床へGoGo・・・たなかっちも撃沈!
 明日はレースなので、早めに切り上げて片付けをして風呂へ向かう。
 風呂から戻り、雨が降ってるのでバイザーに撥水処理をして眠る。今日も速攻でお休みなさい・・・・

 朝、5時に目覚ましで目が覚める。キサ君は既に行く準備を整えていた。
 キサ君親子・店長・僕が先発でピットを取りにサーキットに向かう。雨も降ったり止んだりの嫌な天気だ。
 ピットを押さえて、バイクや道具をピットに下ろす。
 ススム達も遅れて(かなり!)到着する。バイクや荷物を降ろしてピットに入れる。
 受付を済ませて、車検の準備を行う。無事に車検も終え、フリー走行の準備を行う。
 昨晩、たなかっち嫁が急遽カツミと組む事に成ったが、当日のライダー交代は認められず、やはり一人で走る事に成る。
 今回はトシがKSRに乗るのが初めてなので、早めにトシに渡す予定で雨の中に走り出す。


 記念写真  スタート前に皆で  フリー前に


 No.1のKSRに付いて行くが、ストレートでは離される。なんと最高速が・・・105Km/hしか出ていない困った!
 コーナーでは安定していて、前のKSRにしっかりと追いつく。最近、雨ばかり走ってるおかげで慣れた。
 タイヤも4レース使ってるのに余り滑らず、しっかりとグリップしてくれる。
 3〜4周回って、トシにタッチする。
 トシは周回を重ねる毎に速くなってくるが、やはりストレートが遅く、キサ君に抜かれる。
 キサ君が、ピットに帰って来る。何事かと思えば、「これ位で止めとく」だった・・・・大人に成ってる(笑
 カツミも順調に周回を重ね、早めに切り上げる。店長達は、今回が初走行の為に最後まで走りコースを覚える。
 フリー走行も無事に終わり、トシが帰って来て・・・「遅い」だった。
 次は、たなかっち夫妻の予選が始まる。雨の中の予選なので大変そうだ。たなかっちは順調にマイペースで走る
 が、たなかっち嫁は、果敢に攻めた走りで格上のハイウェイスターの連中のタイムを上回る。
 旦那を抜いた次の週の1コーナーで残念ながら転倒する。
 戻って来て、医務室に向かう。親指の脱臼もしくは骨折みたいだった。
 たなかっち夫妻は、決勝を走らず病院に向かう事と成る・・・・う〜残念だな〜!
 決勝までの時間を待つ間には、空が明るくなり、綺麗なが出来ていた。


 スタート前のカツミ  綺麗な虹が


 いよいよ決勝の時間と成り、スタートグリッドにバイクを並べる。決勝前から相変わらず降りだした雨の雨脚が
 強くなってきた・・・・雨男は誰かな〜???(でも、僕らの祈りが通じたかな・・・・)


 トシ&コージ  カツミ&ズシ  ススム&キサ君  店長&友達


 スタート2分前にたなかっち達が帰るので手を振る。これで緊張も取れてOKだ。
 カウントダウンが始まる。「5・4・3・2・1」・・「スタート」・・・・・
 一斉にバイクに走り出すスタートライダー。やはりツナギとブーツは走り難い。
 CRMが先頭で、僕は2番目で1コーナーに入る。ススムも4番手、店長も5番手と中々のスタートだ。
 1コーナー前にCRMのアウト側に居たが、インに移動し、2コーナー進入で刺してトップに立つ。
 流石に冷えてるタイヤで雨では辛いけど、皆一緒のなので頑張って引き離しに掛かる。
 最近、雨のレースばかりで慣れてるのも有るけど、メインストレートに戻って後ろを確認すると結構離せてる。
 ススムが7番手、店長8番手、カツミ10番手位のオーダーだと思う。
 2周目に入る。タイヤは4レース使ってるタイヤなのでやはり滑るが、ハンドルを低い奴に変えた効果かコン
 トロールがし易く、滑りながらも全然不安が無い。
 2番手以降が争って居る内に逃げるつもりで走るが、2周目にはかなりの差が付きヘアピンを立ち上がると、
 後ろはブラインドを立ち上がって来る。(前にも似た光景が・・・・!)
 1コーナーで店長KSRが転倒してるが、起き上がってバイクを動かしてるので体は大丈夫みたいだが、チャン
 バーが心配になる・・・・僕のじゃ無いけど(笑)


 スタート  2位との差を確認  転倒した店長号を修理中


 それにしても慣れないトップに立つと自分のペースが判らない・・・ホントにこのペースで良いのかな・・?
 雨の中、皆のペースが上がらないみたいで、追いついて来ないのを良い事に余裕をかまして、カメラマンの前で
 写真写りを気にしながら色々とポジションを替える。3コーナーで右に乗り換える時にステップ踏み外す・・・
 運良く、どうにかコケずに立て直せた。(内心ヒヤヒヤ状態でした)
 スタートからまだ10分も経って無いけど、トップの内にトシに交代しようとピットを見るが、トシが居ない?
 なんと、キサ君・トシ・鶴チャンと皆でで店長のKSRの復旧を行っていた。(ブレーキが固着してたみたいだ)
 さっさと代わって、責任逃れをしようと思ったのに・・・・策略が失敗!
 取り敢えず、トップを走り続けるが、全然ペースが判らない。
 先頭を走りながら、登りの所に居る森ちゃんに手を振りながらの走行だったのだが・・・・・気を抜いてますね。
 挙句の果て、ストレートでカツミと店長号に追いつくが、スピードの遅い僕のKSRでは抜けず、無理して抜く
 のも・・・のつもりが、店長号のブレーキが早くて慌ててリヤをロックさせてコースアウト寸前でコースに戻る
 が、しっかりと登りで2位の12号車に抜かれる。
 後で聞いたら、店長号はリヤブレーキのみでの走行だった・・・ブレーキも早いはずだわ(怖!)


 ススムのコーナーリング  カツミのコーナーリング  僕の直線


 抜かれはしたものの後ろにぴったりと張り付いて走る。ストレートではスリップに入って引っ張って貰い、抜き
 返すチャンスを狙うが、なんと1号車が僕のスリップを使って2台纏めて抜いて行く。。。。何Km/h出てるの?
 あっさりと抜かれ前の2台に離されるが、また雨が降り出しここぞとばかりに間合いを詰め、2位に浮上する。
 裏で抜いてヘアピンからストレートで抜かれるを繰り返す。直線でスリップを使って抜きに掛かるが抜けない。
 12号車とバトルをしながらの走行で差は、0.2〜03秒の間だ。。。。
 7位走行中のススムに追いつくが、予定通りにピットインしてトシと代わる。


 コージ→トシ  店長→友達  ススム→キサ君


 トシがコースに戻る。1周してきた時点で4位まで落ちてるが、前の方は1号車以外はライダー交代してないので後ろに
 下がる。
 トシの後を追う様にキサ君もススム交代してコースに復帰する。カツミも1度ピットに入り、再度走り出す。
 1号車は早い時点でライダー交代していつの間にかトップに立っている。(作戦か〜!!)
 トシの乗る4号車と1号車、先ほどまでトップだった12号車の3台でトップ争いをするが、12号車は転倒して自滅!
 キサ君もススムより交代し、トシのと変らないペースで走るが、お互い一緒のペースなので会うことは無いだろう・・・
 それにしてもトシが1号車を射程圏内の捕らえてからの速さは凄かった・・・・
 周回を重ねる毎に差が詰まって来る。見てるコマサや僕もテンションが上がる。
 差が数秒にまで近いて来る。後少しでトップに追いつく位まで来てる。
 数周後に、ストレートにトシがトップで帰って来る・・・・?
 抜くには、まだ差が有ったがヘアピンで周回遅れのバイクが転倒し、1号車がそれに詰まったみたいで横をすり抜けて
 トップに立った。(サブロクRTのジョグに感謝ですね・・・有難う!)
 まだ残り時間が20分も有るので先が長い・・・・!


 再度、店長へ  トシ  カツミ


 ストレートの遅いKSRで逃げ切れるかが問題だが、後はトシに任せて観戦に徹する。
 カツミも淡々と周回を重ね、一人で頑張って走ってる。店長号も相棒に代わるが、やはりフロントブレーキの無い状態では、
 流石に走り難そうだ・・・
(当たり前ですよね〜!)
 キサ君は、今までとは全然違うスムースな走りで、乗り換え時のアクションも小さく凄くスムースな走りをしてる。それに
 相変わらず速い。(何が君をそこまで変えさせたのかな〜・・・え、チビ助だって。。。)
 それにしても前半を走ると、交代してからが凄く楽だな〜。。。だって、人事の様に見るだけですからね。


 キサ君  トシ  店長の友達


 そうしてるうちに、チェッカーまでの時間も迫って来る、トシは2位を引き離してトップのまま待望のチェッカーを受ける。
 キサ君も6位でチェッカーを受け、カツミや店長もチェッカーを受ける。
 皆が帰って来るのを待ってるが、一番最初に戻ってくるはずのトシは帰って来ない・・・・?
 なんと、ウィニングランを2周もしてたみたいだった・・・・笑


 ガッツポーズでゴール!  ウィニングラン2周したトシ  シャンパンファイト


 それにしても今回は、無事(???)にみんなゴール出来て良かった。

 前回のレース終了後に、トシと「目指せ表彰台」も一番上で実現できたし、大満足ですね〜。。。。


 表彰台




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送