2004年05月30日 スパーサンデーフェスタ サマー 参戦!
(別名:大人の運動会)




 春のレースから約2ヶ月、いよいよ「アンチレプリカ第2戦」が開始される。
 今回は、前回出場したキサ君・鶴ちゃんに加え、新たにヤエちゃんも参戦する事となる。
 組み合わせも変えて、Susumu+キサ君チーム・ヤエちゃん+Toshiチーム・鶴ちゃん+僕チームと決まった。
 さ〜今年2戦目なので更なるタイムアップ&入賞を目指して頑張るぞ〜!

 今回の写真は、ぐるぐるじゃぱん様&Tamaさんに提供して頂いて居ます。(感謝です・・!)
 ぐるぐるじゃぱん様HP http://www.grove.gr.jp/spa/ 



 キサ君・鶴ちゃんも見事にレースに嵌り、今回も出場する事に成る。またヤエちゃんも悪魔の誘いに乗って、
 急遽参加が決定。
 キサ君はキツかったツナギをワンサイズ大きくして楽に動ける様にし、キサ君・鶴ちゃん&僕はブーツを新調
 Susumuもグローブを新調する。(何処までも、格好から・・・笑)
 僕のKSRは熱ダレを起こしてたので、サーモスタットを外して水の流れを良くする。
 これで準備は万全・・・・速く成るはずだ〜?

 レース前日より出発し練習をするはずは無く、泉水キャンプ場で皆でお泊りする事に成る。
 先発隊(キャンプ場受付係り)とトランポ2チーム・バイクチームと4グループに分かれて現地入りする。
 僕は、午前中にKSRの保安部品を外しレース用にしてガレージに置いておく。
 ヤエちゃんはバイクで行き、友達と合流して泉水に来る予定。
 鶴ちゃん&お姉さま2人(エミリン&デビル!!)&僕は先発隊。キサ君&Susumuはトランポにバイクを載せて
 来る予定だ。
 先に到着した先発隊は、黒川にお買い物に行く。途中の瀬の本でヤエちゃん&寿ちゃんをナンパしてコテージへ
 ヤエちゃんの愛車(ジェベル)寿ちゃんの愛車の本田君(CB400SF)を引き連れてキャンプ場に戻る。
 お姉さま達が食事の用意をしてる内に、鶴ちゃんと僕は先にお風呂に行く事にする。
 露天風呂につかり、明日のレース為のイメージトレーニング・・・・する訳無いか(笑)
 風呂から出ると、Susumuとキサ君の乗ったトランポが到着。皆、先にお風呂に行く。
 皆が戻って来て、明日のレースの為のミーティングが開始・・・寿ちゃんの挨拶で「乾杯!」???
 当然、ミーティングや作戦会議は有りません。だってやったってその通りには成らないからね。。。笑
 今日のメニューは、焼肉とスパゲッティ&野菜サラダだ〜!皆で楽しく飲む食べる飲む。
 そして・・・・夜は更けて行く・・・・のはずが、大宴会に成ってしまった。(明日が・・・怖い!)
 

 まずは、乾杯 初参加の寿ちゃんも一緒  今日のメニューは焼肉&スパゲッティ  皆で一緒に記念撮影


 朝、5時には目が覚めていた。キサ君とToshi&Komasa達が先に出発をする。
 Susumu・鶴ちゃん・僕とバイクのヤエちゃんと寿ちゃんも車検が有るのでサーキットに向かう。
 サーキットでは、先発のキサ君達が場所を押さえておいてくれたので、車を止めてバイクを下ろす。
 受付を済ませ、計測用の機器などを着け車検の準備を進める。
 車検場にバイクを押して行き、スーツ・ヘルメット・ブーツ・グローブのチェックとバイクの車検。
 車検は難なく合格し(当たり前ですが・・)、ピットにバイク置く。
 朝のフリー走行まで時間が有るので、トランポに戻りしばらく休憩する。
 初めてのヤエちゃんは緊張してるみたいで、余り口数が少ない(元からだっけ・・・!)
 レース前のライダーミーティングが始まり、挨拶・注意事項など説明が有った後、写真撮影!
 Susumuが、「ナナちゃんが居ない」(レースクィーン)と不満そうにつぶやいてる。
 
 キャンプ場の朝 ジェベル君とホンダ君  サーキットで、まずは腹ごしらえ  キサ君作成、Bull's☆Racingステッカー

 ミーティング中  ミーティング中  記念撮影


 フリー走行の為、スーツに着替えてピットで準備をしてると、会社の同僚達が到着(以下、「店長」)
 店長達は、写真&ビデオ撮影を行ってくれる。
 朝のフリー走行が始まる。5号車は、Toshiが最初様子を見る為に2周してヤエちゃんにバトンタッチ。
 ヤエちゃんも初めてのサーキット走行で緊張してるみたいだ〜!(ま、最初はそんなもの)
 6号車は、Susumuが最初に走り出す。7号車は、鶴ちゃんが先に走る。成れる為、多めに回って良いよと伝える。
 Susumuも鶴ちゃんも速めに帰って来る。Susumuは、満足した走りが出来たみたい。鶴ちゃんは、どうも・・・
 二日酔い状態みたいで気分が悪いそうだ。(誰だ〜鶴ちゃんを酔わしたのは・・・?
 僕もコースインする、数周回ると前にキサ君を発見・・・右コーナーは速いが、ヘアピンが・・・
 ヘアピン立ち上がりで後ろに着いて、最終コーナーを回って横に出る。
 僕のKSRはストレート速く、楽に抜ける。1コーナー前には110Km/hのメーターを軽く振り切っている。
 キサ君も僕の後ろに着いて、ヘアピンのラインを盗んでいる。(僕も右を盗みたい〜!)
 結構、飛ばしてると思うけど、タイムは61秒台が一番速いタイムみたいで納得が行かないな〜。。。
 そうしてると、フリー走行が終了する。 ヤエちゃんも無事にピットに帰って来る。
 
 走行前の皆  今回は監督のKatsumi(カッコイー!)
 決勝前に向けて  準備エリアに  ついにコースイン


 決勝までしばらく時間が有るので、たなかっち夫婦達とワイワイ言いながら過ごす。
 たなかっち夫婦の予選が始まる。たなかっちは中々の走りで自己ベストを出すと、ピットに帰って来る。
 たなかっち嫁のサトちゃんも走らないボルティーを嘘の様に速く走らせて無事に予選が終了する。
 SusumuやToshi・キサ君達は、慣れてるのと度胸が有るので全然緊張すらしてない。
 ヤエちゃんと僕は緊張〜! 鶴ちゃんは二日酔い〜????(フリー走行後、もどしたらしい・・笑)
 誰だ〜前日の宴会で鶴ちゃんを酔わした奴は・・・・笑
 いよいよ決勝が近づき、エンジンの暖気を行う。
 天気予報は外れて、天気良く暑い位の天気だ。当然、雨は降らないだろう。
 アンチレプリカのスタート準備の放送が流れる。
 第一ライダーのヤエちゃん・Susumu・鶴ちゃんが準備をして待機場所にバイクを押して行く。
 交代ライダーのキサ君・Toshiと僕は、気楽でワイワイと周りで騒いでる!!
 コースインの合図で、皆エンジンを始動するが、5号車のエンジンが掛からない・・・・
 Toshiが替わって掛けるが、アクセル全開のままに成ってしまう。
 急いでワイヤーをチェックし、どうにか復旧し、遅れてコースインをする。
 スタートグリッドにバイクを並べ、記念撮影や選手紹介後、スタートライダーは、反対側に。
 各自、柔軟体操やヘルメットのシールドチェックなどをして最後の確認を行っている。


 スタート 一斉にマシンに向って走り出す。  Susumuがトップで飛び出す  3コーナーに飛び込んで行く


 いよいよ、スタート・・・フラッグが振られて「スタート」、各ライダーが走って来てバイクに跨りエンジン
 始動し飛び出して行く。
 スタート良く飛び出したのは、なんと、ゼッケン6のSusumu。1コーナーにトップで入って行く。
 鶴ちゃんも少し遅れながらも、6番手位で着いて行く。
 ヤエちゃんは、キックでのエンジンスタートに手間取り遅れてのスタートだ。
 susumuは頑張って先頭を死守し、鶴ちゃんも4番手まであがってきてる。
 でも、見てるキサ君や僕は直ぐに抜かれると思い写真班を呼んで電光掲示板の写真を撮ってる。
 なんと1位にNo.6と4位にNo.7が輝いている。
 2周トップを維持するが、流石に後ろは速く、2位に落ちるが踏ん張り着いて行く。
 途中、2コーナーで鶴ちゃんが、オーバーランし冷っとさせるが無事にコースに戻り追撃をはじめる。
 オーバーランして7位まで落とした順位も周回を重ねる毎に上げてきて、4位まで挽回する。
 ヤエちゃんも初めてにしては、まずまず安定した走りを見せて、慣れると速そうだ〜!
 トップ争いをしてるSusumuは、2位・3位と順位を入れ替え、鶴ちゃんも同じく順位を入れ替えながら走行を
 続ける。


 SusumuとKSR6号車  鶴ちゃんとKSR7号車  ヤエちゃんとTDR5号車
 トップにNo.6が輝く!!  後ろにマシンを引き連れて


 1コーナーで1台コースアウトしてるみたいだが、誰か判らない・・・・心配だ〜!
 ヤエちゃん・Susumuは確認出来たが、鶴ちゃんが来ない。
 ピット上から店長が降りてきて、鶴ちゃんのコースアウトを知らせに来た。「やはり・・・!」
 2〜3周、グリーンに寝そべる鶴ちゃん。もうダメかなと思ったら、バイクを起してエンジンを掛けてるみ
 たいだ・・・僕にバイクを渡そうと無理してるのだろう〜!
 右手だけでピットまで戻って来る鶴ちゃん。皆心配してるが、戻って来た時に、ヘルメットのバイザーを止
 める所が開いて、パタパタしてエリマキトカゲ状態だ(笑)
 笑うに笑えない状況で、皆真剣な顔してるが、後で聞くと笑いを我慢してたみたい。(鶴ちゃん、ゴメン)
 取り敢えず鶴ちゃんは看護師の寿ちゃんに任せて、皆で戻って来たバイクの故障箇所を応急処置をしてい
 る所にヤエちゃんも交代で入って来るが、Toshiは全然準備してなく慌てて準備を始める。
 僕も、コースインするがハンドルは曲がって、フォークも捩れてる感じだ。恐る恐るコーナーを回る。
 う〜ん!ハンドルは曲がって乗り難いが、どうにか行けそうだ・・・!ストレートでは、110Km/hを軽く
 超えエンジンの調子は絶好調だ。(今回は、熱ダレもして無いし)
 ブラインドコーナーで後ろから来た、マック兄弟(2号車)に抜かれるが、僕のKSRはストレートが伸びてる
 ので抜き返し、コーナー毎に引き離しに掛かる。その頃には、フロントの曲がりにも体が成れ、かなりのハイ
 ペースで走れる様になる。ただ、ギヤ抜けが起こりだして急にトラクションが無くなる・・・怖!
 Toshiも追い上げをはじめたみたいで、かなりのハイペースで飛ばし追い上げをはじめる。


 スタートライダーを見守るみんな  転倒後、どうにか戻ってくる鶴ちゃん  バイクを補修し、スタートする


 全体的に暗く成って来たと思ったら、雨がついに落ちてきた・・・まだ、少しなので問題は無いみたいだ。
 Susumuも交代の時間に成るが、丁度交代の合図を出した所をToshiが抜いて行く。
 Komasaがキサ君に「交代の合図しましたよ」と伝えると、「Toshiに抜かれたから入って来ない」と言った
 みたいだけど、予想通りに入って来たのは2周後だった・・・しっかりと読んでるな・・笑
 Susumuが、交代の為に入って来る。キサ君と交代してコースインするが、この頃には雨がかなり降っている。
 6号車のSusumuは、大健闘でなんと3位のポジションででキサ君にバトンタッチした。
 交代したキサ君も最初から飛ばしに飛ばして前のバイクを追い掛け回す。
 途中より雨が酷くなり土砂降りの中のレースとなり、あっと言う間に2コーナーのクリップポイントが池に成ってビックリ
 一気にバイクが飛ばされる・・・・コワ!  僕のKSRは、フロントが曲がってるのとギヤ抜けで・・・ドライの間は誤魔化して走れるけど、雨になると動きがシビアに
 成り、バイクが滑ってまともに走れない・・・・(腕のせいも有るけど・・・泣)
 雨の中は走ってる皆も一緒で、ファンネルをつけてるバイクは水を吸い、エンジン不調に成ってるし、転倒車も続出
 でいつ中止に成るかと思いながら走ってる・・・・

 Toshiの走り  交代した僕  SusumuをパスするToshi
 この無茶苦茶な雨の中・・・  雨の中、飛ばしに飛ばしたキサ君  滑りながら走っていくToshi


 かなりペースを落して走ってるけど、前のバイクに追い着いて抜ける。でも、Toshiがあっという間に後ろに着いて抜い
 て行く。ToshiのTDRもタイヤの溝は無いはずなので、滑りながらのライディングで格好良い。(見とれてました!)
 着いて行こうと思うけど、全然着いて行けない・・・・
 苦労して走ってると、今度はキサ君が後ろに着いて、3コーナーでギヤ抜けした瞬間に横を駆け抜けるが速い。
 雨の中では、Toshiとキサ君は別次元のスピードで他車を圧倒的な差で抜いていく。ホントに速い・・!
 レースも終わりに近づき、チェッカーを迎える。その頃には、雨も小雨に成っていた。
 チェッカーを受けてみんなで雑談してると、6号車をお立ち台の前にスタッフに連れて行かれる。
 そうです・・・!なんと「2位お立ち台」をGETしてました。ヤエちゃん&Toshiも6位入賞
 「おめでとう」・・・・でも、少し悔しい〜!
 シャンパンファイトのSusumu&キサ君とヤエちゃん&Toshiを見てるとホントに嬉しそう〜!!
 

 2位でゴールするキサ君  シャンパンファイト 嬉しそう・・・!  入賞者みんなでパチリ


 お立ち台でのシャンパンファイトを少し見て、鶴ちゃんの居る医務室に向う。中には、腕を吊った鶴ちゃんと付き添い
 の寿ちゃんが・・・看護師の話では鎖骨が折れてるみたいだった。(痛そう・・・)
 完走できたのも、鶴ちゃんが鎖骨が折れてるのにピットまでバイクを持って来て、僕に渡してくれたからだろう。
 帰りに「隼ラーメン」で打ち上げをして、温泉に入り帰る事に。
 次回の目標は、「表彰台! 打倒、6号車」に向けてToshiと新コンビを組む事に早々決定!(変わるかも?)

 毎回、お手伝いや応援をしてくれてる仲間が居るから僕等は走れるのです。いつも「ありがとう」。。。
 また、次回も宜しくです。


 寿ちゃんがヤエちゃんツナギを  レース後に  将来のレーサー



 *KSRのフロントとハンドルが曲がった状態で自己ベストを出していた・・・曲がりは僕には影響が無いみたい(笑)
  次は、タイムアップと表彰台に向けてToshiが頑張るぞ〜!(他力本願です)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送