2003年08月03日 ネイキッド3台でお散歩!




 キサ君宅で洗車をして頓田までお散歩して来ました。
 ちょっとサビが有ったCB君ですが、見事に綺麗に成って大満足です。



 
 昨日、CBを受け取りに行って来たが、キャブがオーバーフローで燃料が駄々漏れ状態だ。
 取り敢えずは、燃料コックをON/OFFしながら、キャブから燃料が漏れない様にして走って帰った。
 帰って来て燃料に混ぜるキャブクリーナーを入れて見るがやはり治らず、Toshiの所でキャブのオーバーホール
 を行った。スロージェットは見事に詰り、フローとも固着してたが、綺麗にすると見事に完調に復活。
 そのまま、高塔山に行って帰ってきた。

 今日は家にCBを持って帰ってたので、乗りたくてウズウズしたけど家を出る理由が無い!
 そう言えば昨日キサ君からオークション落札を頼まれてた本が届いてたので、キサ君に電話すると家に居るみたい。
 ラッキー! 外出する理由が出来た・・・・
 すかさず、CBを引っ張り出し「頼まれてた本」をリヤシート積んでキサ君宅に出発。
 今日も暑さでジャケットは着る気もしないので、Tシャツ1枚です。
 キサ君宅に到着すると家の前で車を洗ってたので僕もCBを磨く事にしてキサ君に磨きクリーナーを借りて磨く。
 マフラーやハンドル・ライトリムなど、メッキ部分に錆びや曇りが有るのでクリーナーで磨くと・・・・ピカピカ☆
 う〜ん! 満足。
 そんな事をしてると、Susumu君より電話が掛かってくる。どうもココに来るみたいだ。
 CBを後ろから見てると、ナンバー位置がどうもおかしい・・・下過ぎる様な気がする。
 キサ君も同意見みたいで、ナンバー位置を上げる様にドリルでリヤフェンダーに穴を開ける。
 ナンバーを取り付けてみた・・・・・こっちの方が良いみたい。
 そうなると、ナンバーの下にはみ出たフェンダーが邪魔に見えるが、今回は見ない事にする。
 そんな事をしてると、ゼファーの集合管の音が近づいてくる。Susumu君のゼファーだ〜!
 ちょっと、キサ君宅のPCが不調と言う事で見るが原因が判らず、OSを再インストールする様に伝えてお散歩に!

   綺麗に成ったCB君    Susumuのゼファー    キサ君のガレージ前で

 いつもの様に頓田までお散歩に行く事にして、キサ君がCBに乗り、僕がZRXで出発する。
 やはり、ZRXはデカイ!アクセルを開けると良いのだが、曲がり角で切れ込むクセがある。
 CBには、クセらしきものが存在しないみたいで、誰でも直ぐに乗れてしまう。(だから試験車や教習車なんだろう)
 そこら辺をうろちょろするには、凄く気楽で乗り易いバイクなんだろうけど、ツーリングに行くと面白みが無いのかな
 ・・・と思ってしまう。
 でも、相変わらずキサ君は飛ばす・・!なんと、ステップ擦ってる。(僕もまだ擦って無いのに!)
 頓田でネイキッド3台を止めてると、中々絵になる・・・やはり格好良いな〜!
 でも、CBだけノーマルだから、集合マフラー位は入れたいと思うこの頃です!
 頓田でコーヒーを飲みながら雑談し、午後より皆用事が有るので帰ることにして解散!

   3台並べて    格好良いな〜!

   キサ君のZRX    Susumu君のゼファー    Koji君のCB

 帰りに3号線で福山ナンバーのモンスターに遭遇! テルミの良い音がする。
 信号で並び、「ツーリングですか?」と聞かれたが、「帰ってるだけです」と答えちょっと話をして小倉までランデブー
 で帰って来た。
 あ、「黒崎の湯佐に寄るの忘れてた!」・・・・・

 夕方、ガレージにCB仕舞った帰りに家の下でトラックが僕の車の運転席にぶつかって来た。
 ローソンに止まり、後ろを見ずにバックして来て、気づいた僕はホーンを鳴らすが・・・・ガシャン☆★
 怪我は無かったけど、車のドア曲がってしまって閉まらない! ガムテープで止めて帰宅。
 10:0で全面的に向こうが悪く、保険会社が代車から修理まで見てくれるそうだ・・・当然ですね。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送