2003年04月27日 温泉&オートポリスツーリング




 久しぶりにいつもの仲間と走りに行ってきました。
 今回は、キサ君がZRX1100となり、Komasaとドカチンで一緒に走るのは初めてだ〜!
 ToshiとKomasaは、なんと徹夜明けだ〜。 途中でキサ君の友達も合流予定。



 
 朝5:30に起きて、6:00にいつものDioじゃ無くてXLでガレージにGo。
 最近、キャブのセットは出し直したけど他は何もして無かったので、久しぶりにドカチンのエア調整とアクセル
 調整・ペダル位置の調整をしてバッチリ。。。
 調整してると、時間通りにキサ君が登場。その後にToshiとkomasaも着たみたい。
 何故か、Toshiがみゆ号(SRX400)で登場。
 ガレージからドカチンを出して暖気してる間に、パンとコーヒーで朝食を済ませ出発。
 信号を曲がったら・・エンジンストップ、ガス欠・・・「あ、コック閉めたままだ〜」
 気を取り直して、さ〜出発・・の前にトイレに行かないと。。。

   komasaとキサ君    今日はSRXのToshi    道路に並べてパチリ

 キサ君を先頭に出発。
 八幡でキサ君がいつもと反対方向に曲がる・・・抜け道かな・・・?
 取り敢えず、後に続くけどちょっと飛ばし過ぎの様な気がする・・やはり後ろは誰も居ないよ〜!
 でも、この道は初めて通ったけど車が少なくて良いな、長行きまで殆どノンストップで行ける。
 R322に出ると、キサ君がさらに飛ばす・・・でも、普通の道なので飛ばしすぎ・・
 これは、「友達無くすよ」状態だ〜と言う事で、抑えて走る。
 彦山駅でトイレ休憩をして、小石原へココはいつもの様に飛ばしまくる・・ZRXはやはり早い。
 ドカチンは調子が良いので、取り敢えずはついて行けるけど、これ以上は無理かな・・怖!
 小石原の道の駅には、バイクの大群が・・・半端じゃ無い位、流石に素通りして日田の一品街へ一品街にも
 バイクが一杯・・・キサ君の友達が居ないみたい。少し遅れて山君が到着。
 バイクが色々と入って来るけど、凄いバイクも一杯居る。

     寝ぼけ眼のToshi    バイクで一杯の一品街

 ココからは、農道を抜け黒川・瀬の本に向けて、5台で出発する。
 農道は流石に車は少ないし一本道なので好きな様に走る。
 今回、Toshiはkomasaのサポートに徹する。(いつもご苦労様です!)
 途中、バイクの集団が遭遇する今日はバイク日和だからね〜。中には凄く高そうなバイクや弄り倒してるドカや
 ビモータなんかが居てビックリ・・速そう〜!
 それにしても普段目にしない高価なバイクがいっぱい出てくる。普段は何処に有るんだろう・・・?

   先行対隊の3台    華麗なライディング?のKomasa    山君とキサ君

 R212と合流する手前でToshiとKomasa待つけど、中々来ない・・遅すぎ・・と思ってると、前からToshiが・・・
 「なんで?」・・そのまま小国の方に出てR212を登って来たみたい。
 無事に合流し、R212を瀬の本方面に向けて登るが、直ぐにキサ君が止まる・・・?
 満願時温泉に行きたいみたいだ・・皆も初めてなので興味津々行く事にする。
 温泉街に入り川の横を走ってるとキサ君が止まった・・・川に温泉らしき物が・・川(幅5m位)に温泉が・・・
 道路からは丸見えと言うか、見世物状態だ〜。。。
 流石にKomasaやToshi&僕は遠慮して内湯へ、キサ君と強制的に入れられた山君だけが外で入るとタイミングを見計
 らった様におばちゃんが洗濯に登場・・・!(露天風呂の横が洗濯湯)
 気持ち良く温泉を堪能し、次は「食」を堪能すべく「うずしお」の焼肉へ直行。(途中道を間違える)
 Toshi以外は、みんな初めての焼肉屋だがSusumuには噂を聞いてたの一度は行ってみたかった。
 値段は\1,800円とちょっと高めだが、量と質は良い様だ〜だがSusumu情報だとタレが頂けないらしい・・・
 見た目は、普通のタレだが・・・恐々口に入れてみる・・・「旨いじゃん!」
 と言う事で、満足したお昼を焼肉で満喫・・・(山君はビールの無い焼肉は初めてらしい!)

   川横の露天にに入るキサ君と山君    タイミング良くおばちゃんが洗濯に!    焼肉です

 お腹も満杯になり、オートポリスを目指して出発。ココからは、キサ君が僕のドカチンに乗り、僕がZRXで走り出す。
 やはりポジションが凄く楽だ〜それにビックマルチは、低い回転からでも全然ストレス無しに回って行く。
 ドカチンなら3000回転以下は全然使い物に成らないのにな〜・・・(羨ましい!)
 南小国〜大観峰横〜オートポリスの道順で行くが、空いた道になるとキサ君がドカチンでかっ飛んで行く。 速い!
 自分のバイクを後ろから見るのは中々無いが、あんな感じで乗ってるのか・・・フムフム。。
 でも、ホントに飛ばすな〜山君も最初は遠慮してたのか、ビールが飲めなかったのでストレスが溜まったのかは
 判らないが、キサ君を追っかけ飛ばし出す・・(結構速度出てますけど・・・!)
 大観峰は混んでると思うので今回はパスしてそのままオートポリスに向かう、前から白バイが来る・一瞬アクセル
 から手が離れる・・・良く見ると何か古い・・・コスプレかな・・?
 そうしているうちに目的地のオートポリスに到着。それにしてもバイクの数が半端じゃ無い位多く来てる。

     バイクで一杯の会場    バイクに囲まれたKomasa    流石にSUZUKIが多いな!

 試乗会はサーキットのコースを使うみたいでかなりの人が待ってる、それもこの中から抽選と言うことだ〜
 どう考えても乗れそうに無いので、外から見ることにして最終コーナースタンドに移動する。
 バイクを止めて、観客席で試乗会の始まるのを待ってると列をなしてバイクがコースに出てくる。
 先頭はレーサーでその後に数台のR1000、SVと続いてスクーターが最後についてる。
 かなりのスローペースに見えるが、コースに慣れないのか先頭のレーサーに付いて行けるのはR10001台だけだ
 と、思ってみてるとスクーターがどんどん前車を抜かして前に出てきてる・・・速いしバンク角もかなり有る
 でも、見てるのも飽きたので、カートコースでドリフトをしてたのでそちらを見に行くことにした。
 R32のスカイラインが凄い、コーナーだけじゃ無く直線でも横を向いて走ってる。最後はリヤタイヤバースト
 それでもコントロールしてる。 でも、R32が居なくなると面白みに掛けるので帰ることに。

   オートポリスの前で    オートポリスの前で    オートポリスの前で

 帰りは、オートポリスから松原ダムの方に降りて行く、この道も僕は好きな道です。
 適度なコーナーが有り、信号は無いし気持ち良い適度な速度で走るにはバッチリです。
 松原ダム付近より混み出してきたが無理な追い越しはせずに、安全運転に徹する。ま、急ぐことも無いしね
 でも、渋滞に嵌るとドカチンはキツイです、ポジションもきつく、股の下は熱くて焼きソーセージが・・・
 どうにか日田の一品街に到着し休憩をするが、やはりバイクが多いな〜! 色々なバイクが居て飽きない。
 日田で皆がガソリンを入れる、ドカチンはには10Lしか入らない走行距離が264Kmだから、燃費は・・
 な、なんと「26Km/L」ではないですか・・なんと環境と財布に優しいバイクなんだ・・!
 ノーマルキャブの時は、15Km/Lしか走らなかったのに・・・!

   帰りの日田一品街    帰りの日田一品街

 ここで、山君と別れ、小石原に向けて出発する。小石原の道の駅にもバイクがいっぱい居る。
 僕らを見て微笑みながら歩み寄ってくる人が・・・あ、CB110Rを持ってる川○君だ〜!
 前にBig-1の事でお世話に成った人で、今日は嫁さんのカスタムCB750F改で来てた。
 かなり弄って有って、リヤにはBig-1のホイルが入ってる。周りのバイクもカスタムばかりだ!

 小石原を後にして、彦山・添田に走る。ToshiとKomasaは油木経由で帰るそうなので、キサ君と僕
 は真っ直ぐ帰ることにしてガレージに、今回も壊れずに無事に帰って来ました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送