2002年09月08日 角島ツーリング




今回は、いつものメンバーと違い、ネットで知り合った方々と一緒にツーリングに出かけました。
プライバシーの為、写真には手を加えて居ますが問題の有る方は申し出て下さい。
すぐに対処致します。(顔を出してもOKお方もお待ちしてます)


 Yahooのトピック「福岡のバイク好き!!」のツーリングに飛び入りして来ました。
 やはり、いつもと違うメンバーで新しい発見も有ると思い楽しみに出かけました。
 福岡組が7時に出発と言うことで、僕は199号線のオサダの前で待ち伏せする事に!
 ツーリングに行く為に、前日に「キサクラフト」にてドカチンのバッテリーボックスを
 無理やり作成して頂き、取り付けまで付き合せて、「感謝・感謝」です。

   自作バッテリーBOX1    自作バッテリーBOX2    自作バッテリー装着

 朝、いつもの様にDioでガレージに行き、ドカチンを引っ張り出して暖気を行う。
 何故か、警告ランプが点いてる・・? 昨日、配線を間違えたかなと思ったら、なんとガス欠
 の警告灯だった・・・単にガソリンを入れるの忘れてました。
 早速、スタンドにガソリンを入れに行くけど、最近は日曜日の早い時間に開いてるスタンドが
 少ないけど、どうにか入れれて待ち合わせのオサダの前にGoGo
 前をいくつかのバイクのグループが通り過ぎて行く、天気が良いのでツーリングかな・・?
 そうしていると、爆音が近づいてくる・・・何台居るの・・・?約20台の集団が走って来る
 合流して、彦島行きのフェリー乗り場へ・・・時間も無くすぐに乗り込む事になる。
 久々に乗るフェリーだ・・・!

   デッキでくつろぐNo1    デッキでくつろぐNo2    t_westさん
   一人で携帯のメールに向かう、りみさん    フェリー内のバイクNo1    フェリー内のバイクNo2

 フェリーを降りて、アンさんを先頭に出発する。途中、彦島有料の料金所手前ではネズミ捕り
 が準備されていたが、まだ営業時間前で助かる・・・良かったねアンさん!
 途中で信号待ちに引っかり離れてしまった人達を待つためにPAが休憩。
 はなじんさんもココで合流する。

   PAから見た彦島の海    最初に到着した人達    全員集合・・!

 皆がそろい、改めてアンさんを先頭にR191沿いに角島を目指して出発。
 国道191沿いを左手に綺麗な海を見ながら北上、車が多いので皆の事を気遣う先頭の
 アンさん。 やっと、角島への分かれ道に到着し、ココからはコーナーが続く短い峠だ
 先頭が飛ばすのにつれて、思わず右手がオープン・・・FCRの吸気音が凄く気持ち良い
 音だけで早く成った気に成る・・たなかっちのゼファーを抜いてコーナーを楽しんでる
 と急に何か音が爆音に変身・・・何・・? え、キャブ・・?
 な、なんとサイレンサーのステーが折れてる・・・外れなくて良かった・・・!
 落ちたら大変でしたよね・・・取り敢えず応急処置をして角島へ

   壊れたドカのサイレンサー    海を見てる美女二人・・!    「刀」 比較中・・

 お腹が空いたので、角島でお昼をとる事にするが、残念ながら一杯で入れず。
 仕方ないので川棚で瓦そばを食べに行く事に変更・・・!
 ココでVANさんが愛車のスポスタを倒す事に・・・!
 数人の方がイカとサザエを食べてる(おまけに泡の多い麦茶も)・・羨ましい!
 と言う事で、川棚まで引き返し、「たかせ」で瓦そば&うな飯を食べる・・美味い!

     うな飯をほおばるアクタさん    雑談しながらの楽しい食事    食べ足りないVANさん

 食事を終え、帰路へ・・途中、ねずみ取りさんが営業してたが、難なく無事にやり過ごし
 下関へ。ココで高速組とトンネル組に分かれ各自帰りにつきます。
 今回は、色々とハプニングは有ったけど、初対面の人達も暖かく楽しいツーリングでした。

   はなじんさんとLEOさんのふたり    羨ましい2ショット!
 「皆さん、お疲れ様でした。また宜しくお願いします。」


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送